【レポ】20230421まちなかオレンジカフェ@長岡市社会福祉センタートモシア

こちらでのレポートは久々となりました。お変わりありませんか?

 

2023年に入り、少しずつグループトークも復活、日常が戻ってきた感じということもあり

4月からハンドトリートメント、復活しました。

 

なんと3年ぶりでした。

 

コロナ前からの常連さんからは「ずーっと待ってたよぉ」

コロナ最中から参加された方には「こんなふうにやさしく、さすってくれるのね」

優しいお言葉をいただきました。

 

この3年間に、亡くなった方もいらっしゃいました。

でもふと、ご家族の方とお話ししていると、横にいらっしゃる気がしています。

またご一緒に温かな時間を紡ぎなおしていけますように。

 

これまでのハンド*アロマの活動

セラピスト・ハンドセラピスト等有資格者による、ボランティア活動です。

ハンド*アロマも新しい生活様式に柔軟に対応し、

 

ご参加のみなさまのご意向を尊重し安全第一で、柔軟に「いまできること」をご提供してまいります。

 

おひとりおひとりの体調と皮膚の状態を確認しながら、その日のその方に一番あった方法で、笑顔とやさしいタッチで、安全第一で実施しております。商品・サービスの売り込みなどは一切行いません。

 

ご年配のかたに馴染みのある日本の植物のかおりをほのかに香らせながら、新潟県産椿油で手首から先を10分ほどなでさするトリートメントを提供いたします。

 

次回のまちなかオレンジカフェ開催予定

 

2023年5月19日(金)13:30-15:30 長岡市社会福祉センタートモシアで開催です。

家族の会世話人会のみなさまのお人柄が作り出す、場の温かさを体験しにいらっしゃいませんか?(要事前予約

 

オンライン参加ご希望の方はこちらから。 

2023年度のオレンジカフェ開催詳細については、長岡市オレンジカフェのウェブサイトからどうぞ。

 

AEAJ認定アロマセラピスト、アロマハンドセラピスト資格をお持ちの方、ボランティアとしてお力をお貸しくださいませ。