【レポ】20190621まちなかオレンジカフェ@長岡市社会福祉センタートモシア

毎月第3金曜日13:30-15:30は、まちなかオレンジカフェの日。

 

6月に新しくアロマハンドセラピスト資格を取得した方が、ハンドトリートメントに初参加でした。

温かな笑顔とおもてなしのこころが、参加者さまがたに伝わっていたらうれしいです。

全体で20名ほどのご参加のうち、10名の方々と触れ合わせていただけました。

 

参加者の方がふと、「自分だけが悩んでいるのではないとわかって、ほっとした」「みんな優しい笑顔でうれしいね」とおっしゃっていました。家族の会世話人会のみなさまのお人柄が作り出す、場の温かさを体験しに、まちなかオレンジカフェにおいでになりませんか?

 

外出を億劫がっているご家族がいらっしゃるようでしたら、「たまには外でお昼を食べようよ」って、カフェく・る~むさんへ誘ってみませんか?オレンジ色のロバ隊長が待っていたら、そこがオレンジカフェです。お茶とお菓子とおしゃべりと、あったかい笑顔がお待ちしています。

 

ハンド*アロマの活動

公共の場かつ食事を提供されているカフェの片隅での施術ですので、周りの方のご迷惑にならず、かつご参加者の五感に働きかけるアロマづかいを心がけています。

ご年配のかたに馴染みのある日本の植物のかおりをほのかに香らせながら、新潟県産椿油で手首から先を10分ほどなでさするトリートメントをします。おひとりおひとりの体調と皮膚の状態を確認しながら、その日のその方に一番あった方法で、笑顔とやさしいタッチで、安全第一で実施しております。商品・サービスの売り込みなどは一切行いません。

 

次回のまちなかオレンジカフェ開催予定

2019年7月19日(金)13:30-15:30 長岡市社会福祉センタートモシア1Fのカフェく・る~むで開催です。

参加費はご自身で注文した飲食のみ。オレンジカフェ参加者は、駐車券無料処理していただけます。

オープンな雰囲気ですから、はじめての方は離れたところからそっと見学して頂くことができます。

世話人会の皆様もとても親切ですから、ぜひお気軽においでくださいませ。ハンド*アロマもそっと、お待ちしています。